思わぬところで

昨日の段階で、取りあえず形になって、「あーやれやれ!」とか思っていたら…。

編集画面ではきちんと整っていたはずの画像たちが、12枚中4枚ほどサイズが一回り大きく表示されてしまうという事態に!(トップぺージ)

カラムのせいなのか?画像に問題があるのか?それとも???

結局、明け方までかかっても解明できないまま寝落ち。

 

朝になって、再びあれこれいじり倒すも解決に至らず。

まいったなあ~。と思いつつ、基本に立ち帰って全て削除して作り直すことにしたんだけど。

ん!?

原因わかったかも。

サイズが不揃いになっていたところは、全て画像の周りに文字が回り込んでた。このせい?

 

ともかく、これで無事に表示されるようになった…はずなので、今日は安心してドールの制作に入れそう。